2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

This Category : 京都タワー


CATEGORY : スポンサー広告 |

『 京都タワー ~オトンとウチと、やっぱりオトン~ 』その2

手の甲が出血しているのにも関わらず

「 知ら~ん。いつの間にか血出てた。 」と呟く私の父

夢市郎:59歳

どんだけ鈍感やねんっ!!(爆)
と、突っ込みどころ満載である。

しかし、手の甲よりもビックリしたのは、彼のチャームポイント??である
てっぺんハゲ☆の、そのてっぺんに擦り傷があった時。。。

彼は、その時でさえも



「 どっかでさっき打った気がする。 」

「 ・・・。」


「 どっか 」って??普通どこで打ったかわかるやろ・・・。
っていうか、「 気がする 。」 って何やねんっ!(涙)


そんな私の父、【夢市郎】、彼の血液型はO型。
ちなみに、ワタクシ key もO型。
そんでもって、母と妹もO型。

つまり私の家族はO型一家なのである。
( 注意:大型一家ではありません(爆) )

何が起きても大半の事は
「 だいじょーぶ!なんとかなるさ!はははは!(笑)」
が口癖の、典型的なO型楽観主義の鍵藤家。


今回は、そんな鍵藤家がよく行く、近くのイタリア料理屋さんでの出来事。


「 なんでワシはこんなにパスタが好きなんやろ?? 」

「 前世はイタリア人なんちゃうか。。。 」
(訳:「前世はイタリア人だったのではないですか?」
              関西弁わかりにくくてすいません(汗))


key がそんな突っ込みを入れる程にパスタが大好きな父。
いつもの様にお店に入り、4人掛けの窓側の席に着席。

メニューを4人で見ている途中

「 ちょっとトイレに行ってくるわ。 」 そう言い残して父はトイレへ。

だいたいこのお店で父が頼むメニューは決まっていたので
残った女3人は 「 どうせお父さんはいつものやつやんなぁ?(笑)」
と言いながら自分たちのメニューを考えていた。


数分後。



「 いつものやつどれやった? 」

後ろから聞き覚えのある声がしたと思った矢先。。。

「ちょっと!お、お父さん!こっち!こっち!!(汗)」

私と妹の後ろを見ながら母が必死で手招きをしだしたのだ。
何事かと思い、妹と後ろを振り返ると・・・



な、なんと!なんとそこには違う家族の4人がけ席に
ちょこん☆と座っている父、夢市郎の姿があるではないか・・・。


お父さん。

あなた、席間違えてますからぁ~!!!!!!!!(爆)


実は、私たちが座っていた後ろの座席には、
娘2人、母親1人の家族が座っていた。

そう。父は空いている席が同じで、たまたま周り3人が女性というだけで
あまりよく考えず、というか、よく見ずに着席してしまったのである。。。


当然の事ながら、その家族の母親は父の突然の着席にドン退きである。



後ろの席の家族  「 ・・・。 」

鍵藤家        「 ・・・。 」



固まる2つのテーブル。


「 あ、すんません。 」

やっと気づく父。


普通にこっちの席に、トコトコと戻ってくると。。。



「 いつものやつどれやった?? 」

「 ・・・・・・・。  お父さんっ!(恥)」


その後はその家族が帰るまで間違えた本人よりも、母、妹、私の3人が
顔から火が出そうなぐらい恥ずかしい思いをする事に・・・。


今でもあの時の出来事を思いだすと、噴き出して爆笑してしまう。


恐るべし鈍感な父、【夢市郎】。。。
ある意味大物?? チガウかぁ~(爆)


COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 京都タワー
THEME : 日記
GENRE : ビジネス |

『 京都タワー ~オトンとウチと、やっぱりオトン~ 』その1

『 keyの【 父ネタ 】をブログにのせてほしい!!!(笑) 』

先日、友人のカヤに言われた私は、さっそく父に関するブログネタを考えた。

ズバリ。タイトルは、

『 京都タワ─ ~ オトンとウチと、やっぱりオトン ~ 』

パクリやないかぁ~い☆  by,髭男爵(爆)



カヤの抜群なネーミングセンスのおかげで、この先も良いものが仕上がりそうである。

ワタクシの父
「 夢市郎:59歳 」

私は間違いなくこのDNAを受け継いだであろう!!
と思える程に笑えるネタ豊富な人物である。
それに加えて彼は、天然、自由人、マイペース、多趣味。。。
昔からビデオ編集やカメラ撮影が好きで、
子供の頃は私や、私の友達が出ているほとんどの学校行事を撮影してくれた。
喋るのが大好きで、特に相手が私の友達となれば、
やたらめったと機関銃の様に喋りまくる。。。


そして、なぜか私の地元の友達に好かれている・・・。
その理由は、



「 だってkeyちゃんのオッちゃん、オモシロイんやもん。(爆) 」




オモシロイって最高の褒め言葉ですか??(笑)

しかし、娘の私としては恥ずかしい思いをする事が日常茶飯事である。。。
父の言動は謎が多く、おやじギャグまでも連発する始末。。。


そして、またやってくれたのである。。。


ダーリン♪イクちゃんとのお付き合いも半年を越え、
ダーリンのお家に遊びに行くことが多くなった key 。
その結果、キャラが似ているイクちゃんのママとは、かなりの仲良しに♪(笑)

お宅へお邪魔する時には、旅行好きの親がイクちゃんの家に買ってきた
お土産をよく持って行くのだが、ある日ママがこう言った。

「 いつもkeyちゃんのご両親にお土産いただいてるから
                          明日お礼の電話するわね!! 」



その日の夜、明日の昼頃ママから電話がかかってくる事を両親に伝えたところ、
緊張する母に代って明日の電話は父がとることになった。


そして翌日、ママから初めてkeyのお家に電話があった時の事。



プルルルル♪プルルルル♪


 母:「 お父さん!!電話!電話! 」

    ガチャ。

 父:「 はい、鍵藤です。 」

ママ:「 いつもお世話になってます!イクの母ですが。。。」


 父:「 あぁ!初めまして!ご無沙汰しております! 」



???



 母:「(お、おとーさんっ!日本語間違ってる!!(爆笑)」


初めましてなのに、「 ご無沙汰しております! 」(爆)



まだ会ったことありませんから~!!(笑)


焦りすぎのオトン、夢市郎。
こんど初めてイクちゃんのご両親にお会いした時も
「 ご無沙汰しております!! 」 とか言わないでね(汗)

素晴らしきDNA。
ウチとオトンの更なるネタバトルは続く・・・


COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 京都タワー
THEME : 日記
GENRE : ビジネス |

♪Count♪

閲覧ありがとうございます


プロフィール

key4u

Author:key4u
いらっしゃぁ~い♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(オカマ声で:笑)

☆恋愛歴26年
☆京都在住
☆やぎ座のO型☆
☆バリバリの恋愛体質♪
☆夢見る妄想族♪
☆ドMです(爆)


ここに足を踏み入れたのも何かのご『縁』?!
暇つぶしにご覧になって
『 共感!爆笑! 』なんて
そんな大それたコトは言いません!!

「へぇ~(o´∀`)ノ」「プッ( *´艸`)♪」

って、見てもらえたらコレ幸い!!

波乱万丈かつ、ネタな恋愛を綴った
「key-note♪ウヌボレとキボウの闘い」
に続く第二弾!!


七転び八起きの末。。。
春に出逢った運命の相手は。。。
なんと、アメとムチを巧みに操る
とっても【 ドS 】なアマノジャク!
だったのです。。。

はたして key はこの ドS なダーリンと
ゴールイン☆!!
する事ができるのか???

彼氏が出来てもネタまみれな毎日は
続く今日この頃(爆)
今後の展開に乞うご期待♪





☆追伸☆
コメントもらえたら
めちゃ嬉しいです♪(爆)

相互リンク随時受付中!!


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


カテゴリー

    


全記事(数)表示

全タイトルを表示


!NEW!

日々の闘い♪を更新しました !

   2009/11/16(月)
  『 無理なものは無理なのだ!! 』
                                   


日々の闘い♪


月別アーカイブ


リンク

 

このブログをリンクに追加する


最近のご意見☆


 友達申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © key-note♪~ドSとドM?アメとムチの闘い?!~ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |  まとめ
