2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12

This Archive : 2007年11月


CATEGORY : スポンサー広告 |

出会いの3連休?!~11月23日(金)pm 8:00まで~

【まえがき♪】

これはワタクシkeyが3連休で出会った、いろんな方々とのお話です。

このブログのテーマの『恋愛』そしてそれプラス『人との繋がり』を感じた3連休でした♪


『縁』 やっぱり人生これにつきると思います。
恋愛に限らず、友情も含めて。。。


「縁がないのも縁。縁があるのも縁。」

いろんな形があるけれど、男女関係なく
たくさんの人がいるこの世の中。その中でのすごい確立の出会い。

これって本当ににすごいなぁ。って思います。
ブログもそう。リアルで会話はしなくとも、人との繋がりには変わりない。

だから、私は「縁がある縁」を大切にしていきたい。

少しでも周りの人との 『縁』 について考えるきっかけになってもらえたら嬉しいです♪








11月23日(金)晴れ。

待ちに待った決戦の金曜日だ。


実は、約1ヶ月前に予約した【お見合いパーティー】の当日。


小学校からの友達、Jちゃんとkeyは現在フリー。
お互い恋愛に関して行動パターンが似ていて仲良しの2人・・・。
いわゆる、類友である。


『出会いは自分の足で探す!!』 

思いたったが吉日。


とは言うものの、やっぱり一人では心細く。。。

Jちゃんに頼んで一緒に出席してもらうことになり
某会社の主催 お見合いパーティー に申し込んだのである。


なんせ初めての経験。。。


実は周りの友達にも行った事がある人も多く、
なんと お見合いパーティーで出会って結婚♪ する知り合いも身近にいるのである。

この【お見合いパーティー】
ブログのネタ作り?!を兼ねて行ってみる価値がありそうである。

現在無職 のワタクシ。学校へ行ってはいるが、生徒の皆さん女性
そんでもってついでに先生も女性


今まで彼氏はいなくても、常に好きな人はいた。
イヤ、むしろ無理矢理にでも作ってきたこの私。

そう、



『 オトコズキナンデスヨ!! 』



しかし、
世間一般で言われる 「男好き♪」 とは少し違う。
たぶん今までのブログを読まれた方はご存知であろう。。。


男性の前と女性の前で態度を変えるなんて、
                   そんな高度な技は持ち合わせておりません。

もちろん、計算やブリッコなんて出来ません。
(+,-,×,÷の計算はできますよ。(爆))

高額貢いでもらったことなんてありません。

もちろん、女性から妬まれたり恨まれたりしたこともありません。





異性ウケより同性ウケが良い。



むしろ、異性に好かれず、同性に好かれる。




とってもありがたい事だ!!正直嬉しいし、私も女の人好きだし
(いやっ、変な意味じゃなくて!!)

そのおかげで友達や先輩にもめちゃくちゃ恵まれてるし




それでも、やっぱり
「オトコズキ。。。」

だって、

男の人と喋りたいですし。 (爆)
男の人と接したいですし。 (爆×2)
男の人に触れたいですし。 (爆×3)







だから出会いがなければ作るしかないのである。

「冬季限定彼氏やで・・・。」 と、占い師様から言われた言葉が脳裏をかすめるが。。。



恋愛体質の私、

人肌恋しいこの季節にじっとしてられませんっつつつ!!

服も新調した♪女の子らしいメイクもした♪  が、

会場に入るやいなや。。。 (って言っても研修室or会議室みたいなところ・・・。)






『 ・・・。 』




『Jちゃん・・・。』

『keyちゃん・・・。』


向かい合わせでずらりと並んだイス。



何かちょっと変わったフルーツバスケットみたい。
(昔やりませんでした??そうです、あのゲーム。)




とりあえず、プロフィールカードというものに自分のプロフィールを書く。

異性と会話ができる制限時間は1分30秒。
時間がくると男性が横にずれていって、とにかく全員と話すというシステムらしい。

その時の会話の鍵を握るのがその【プロフィールカード】である。

名前・住んでいるところ・職業・年齢・趣味や特技・好きなタイプ・休日の過ごし方
カップルになったら最初に行きたいところ・最近見た映画 etc・・・






今回申し込んだのは
【男性:大卒かつ年収600万以上限定お見合いパーティー】


申し込んだ約1ヶ月前。


『やっぱり男の人は 

        財力 がないとアカン!!』

                                        by,Jちゃんと私☆




パーティー開始から1時間半後、







『やっぱり男の人は お金 とちゃうな。』 
                                      by,Jちゃんと私



そりゃ大切!!お金って生きる為にとっても重要!!

私お金大好きだし!! 

将来もお金持ちになるつもりだし!!(笑)




でも。。。でも。。。




最低限の外見というか。。。服装というか。。。雰囲気というか。。。清潔感というか。。。

そういうのってあるんじゃありませんのコト??




京都の某有名ゲーム会社にお勤めの方、自営業の方、SEの方、公務員の方、
建築系の方、ドクターの方。。。




ナゼゆえにセカンドバック?!
ナゼゆえにハイウエストでシャツイン?!
ナゼゆえにピチピチパンツ?!



あの、髪の毛が岩海苔っぽいんですが・・・。

あの、喋る時ちょっと距離が近いんですけど・・・。

あの、頭と顔が油ぎってません??




私のプロフィールを見て話しかけてくる男性達。


●好きなタイプの欄を見て一言、

『えっと、スポーツマンで理系ってあんまりいないんじゃないですか??』



うるさいっ!私はスポーツができて、理系で、

                クールな人が好きなんだよっ!!





●年齢と職業を見て一言、

『え?!君、学生なの?!若っ!』



今、パソコン学校行ってますけど何か?






●住まいと趣味を見て一言、

『住んでるところって嵐山の方なんだ~、あ!だから趣味がボートなのか!!』
(嵐山には渡月橋という有名な橋があって、その橋がかかっている桂川でボートが乗れます。)








あのボートじゃなくてボードなんですケド。






スノーボード。






『私の趣味は、ボートですっ♪』

イヤ、ありえないでしょ。
何が悲しゅーて、1人でボートに・・・。




恐るべしお見合いパーティー。。。





ソレハ、私の想像を遥かに超えていた。

私の淡い期待は。。。もはや木っ端微塵・・・。


例えどれだけお金を持っていても。。。

あれじゃ

手の施しようがない トキメキようがないデス・・・。(涙)




出会いの3連休?!~11月23日(金)pm8:00以降~に続く。。。

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記
THEME : 恋愛日記
GENRE : 恋愛 |

幸せの●●♪

今日は朝からついていない。


『 うわぁあああ~!!!ハァ、ハァ、ハァ・・・。夢か・・・。 』


夢に見たのは元彼がホテルのバスルームで頭からを流している光景・・・。


私は泣き叫びながら救急車を呼ぶために電話をしたのになかなかつながらない。
しかもその間にも大量の血が白いタイルに・・・。



「大丈夫やから。」

彼が夢の中で言ったこの言葉だけが頭から離れない。。。

大丈夫なわけないやろぉ~。。。(涙)


夢で良かった・・・。
もう彼に連絡することはできないけれど
元気でいて欲しい と心の底から思った。




気をとりなおして現在通っているパソコン学校へ行ったが

着いてそうそう


『 ブチッツ!! 』
お気に入りの葡萄のチャームが付いたネックレスが切れる・・・。



あの・・・なんか怖いんですケド。。。


これ以上嫌な事が無いように

『大丈夫×②!!(汗)』 と顔を引きつらせながらつぶやく私。


そして帰り道、
ものすごい寒い吹きさらしのホームで
マフラーを二重にぐるぐると巻き付け首をすくめて待っていたその時


ふと何気なしに耳に触れると。


『 ないっつ! 』 


なんと、お気に入りのピアスが左耳に付いていないのである・・・。


なんでやねん・・・。(涙)


悪夢・破損・紛失・・・。悪いことのオンパレードである・・・。






ブブブブブ・・・ブブブブブ・・・


うぅ。。。  なんかメールの着信がきてるんですケド・・・。


嫌な予感。。。正直携帯開けたくない・・・。




いらん予感的中。



そう、H君からの返信がきたのである。



なんだか見たくないデス。


でも見ないわけにはいかないし。。。


最期の勇気を振り絞ってOPEN。



『   こんばんわ。 

  24日やねんけど、今年から店でクリスマスセールをするから

          休めないかも。だから厳しいなぁ。

     それまでの月曜日なら時間作れると思うけど。  』






神様。オラもうこんな恋愛、嫌ですたい。。。





たぶんブログをご覧の皆様は、


『 それまでの月曜日なら時間作れると思うけど。 』

って言ってくれてるやん!


と、思われるであろう。


しかし・・・


まず私が土日祝が学校休みで平日の月曜休むのは無理。

H君との口約束は、ハローウィンの前科があるのでこのメールの調子じゃ

最期の「思うけど。」の可能性、限りなく 0%





『 こんばんわ。そうなんやぁ~!

               わかったぁ♪他あたってみるわ☆  』







他ってダレだよ、他って。
まさか負け惜しみで 

「アナタじゃなくても大丈夫♪」 

的なメールを送る事になるなんて。(涙)



今日は朝からついてないし、寒いし、寂しいし。  もうヤダ。。。


こんなついてない日にはゲイの男友達になぐさめてもらうしかない。

唯一のゲイの友達 あっ君 に電話。

彼とは知り合って2年ぐらいたつが、男前なのにゲイ
(ホント、もったいない!!)

基本的に恋愛は周りに迷惑をかけなきゃ
私はなんでもOKだと思っているので偏見は一切ない。

むしろ、おもしろいし一緒にいて楽だし、感性が似てるし毒舌だし楽しい。
彼の事が人として好きだ♪




昔、『 あっ君好きやわぁ~♪ 』 と冗談で言ってみると

『 あの、丁重にお断りするんで。 』 と真顔で言われてしまった(爆)




でもそのあっ君が電話に出ない。

電話を切り、

『 ちょっと!!仕事中?!(涙)』

とメールを打ったところ

速攻返信が。






『 ゴメ~ン!!今デート中♪(汗) 』







  くそ~!!

バカヤロ~!!!!!!!!!!!!


どいつもこいつもラブラブしやがってぇえええ

ええ!!!(泣)



あっ君には

『 あんだって?!また日を改めて電話するからよろしくぅ♪ 』 と


おどしのメールを入れておいた。


どおりでこの間のメールも返信がないはずだ。


あっ君のメールを見たら凹んでるのがバカらしくなって
苦笑いをしながら帰宅。



今日の夜ご飯。私の大好きな


『 豚汁 』



一口飲んでみる。

冷え切った身体が暖まって 幸せ~♪♪




『 お前だけだよ。。。

  私を裏切らないで幸せにしてくれるのは・・・。(涙) 』


COMMENT : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言☆
THEME : 恋愛日記
GENRE : 恋愛 |

故意に恋焦がれ鯉に泣く?!

日曜、またまた楽団の依頼演奏があった♪



朝の9時に現地集合。



4WD・MTの車を走らせること : 30分

坂道でのエンスト回数 : 1回

最初に目撃&挨拶をした異性 : H君

その笑顔 : priceless (プライスレス)


お金で買えない価値がある。。。
買えるものはマ〇ターカードで。。。(爆)






洗面所で遭遇した人 : H君

私と一緒に楽団での仕事を頼まれた人 : H君






神様。

これは私に『 恋愛開始命令♪ 』を出されているのでしょうか??


そういえばこの間の演奏会、お互い時間も合わせず別々に行ったのに


その時もちょうどH君と駐車場で遭遇したよなぁ・・・。





午前中に本番が終わり、楽器を片付けて急いで仕事に行こうとする彼。

その背中に向かって一言。



  『 いってらっしゃい♪ 』


  『 あいよ。 』






神様のご命令

受けて立とうではありませんか。




『 来月24日月曜って仕事休み??

      もし休みならUSJ行かへん??

            大きなツリーが見たいねん♪ 』





                ~♪メール送信♪~



さぁ、どっからでも。。。




かかってこいっつつつ!!!(笑)

COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言☆
THEME : 愛しい人とデート
GENRE : 恋愛 |

ホットメール♪

いつも 可哀そう&ネタ なノンフィクションストーリーを書いているが

今日はちょっと嬉しかったお話♪


土曜日の夜は、趣味で参加している一般の吹奏楽団の練習があるのだが

【二の腕君】コト、H君もその楽団のメンバーの1人である。
(詳しくは「謝らない男。。。」「ストライク~ッ!!!!」へ☆)


昨日の練習で新しい曲
久石 譲 メドレーを演奏した。

ジブリ作品の音楽 『 風の谷のナウシカ 』・『 トトロ 』 などである。



その曲で彼のソロがあったのだ。
 (ソロとは、1人で演奏する事。独奏。)



曲の中盤あたりで、ホルン (カタツムリみたいな楽器です。)
のキレイな音色が聴こえてきて、音のする方を見てみると・・・。



なんと、彼のソロであった。


音が柔らかくてとてもクリア


彼の澄んだ音色に
演奏中なのにちょっとドキドキ。。。




H君とは自称【映画友達】で、彼が特に好きな映画の作品は ジブリ


ソロ演奏にもその熱い想いが込められている気がした。。。



彼とは練習が終わってから少しだけ話をしたが
言えなかった。。。

素直に
「 キレイな音で吹くね☆ 」 と。






音楽を愛し演奏するもの同士なのだから、個人の音やプレイを褒めるのはごく自然な事。

でも今ここで口に出して言うと、不自然になる気がして言えなかったのである。



その原因は・・・。

彼とは特に距離も縮まっておらず、最近映画へも行っていない。

ハローウィンのUSJへ行こうか?という話も出ていたのに

結局お誘いがなくハローウィンが過ぎてしまった。


しかも、先日

「 クローズドノートってまだやってるんかな??見に行きたいわぁ☆ 」 と

誘ってもらえるように言ってみたものの

実は彼、1人で観に行った らしいのだ・・・。



その時はさすがに

「誘って欲しかった・・・。」と、かなり凹んだ私。



よく考えると今まで映画に3回ほど行ったが、誘ったのはほぼ私からだった。

私から誘えば、彼は時間を合わせて一緒に行ってくれた。


でも


「また、自分からばっかり・・・。」


正直、いつも誘ってばっかりの自分に嫌気がさしていた。



女性である以上、殿方からの誘いはとても嬉しいものである。
たとえそこに恋愛感情があっても、なくても。

しかし、食事にしても、映画にしても、飲みに行くにしても
誘われるという事がずいぶん過去の話の様な気がしていた。




そんな虚しさから
練習で会っても彼とは喋らなかったり。。。

絵文字も無く簡潔かつ返事が遅い彼のメールに、凹む自分が嫌で
観たい映画があっても誘いのメールを送らなかったり。。。


距離を置こうと勝手に思っていた。

B型の彼は【超マイペース】

それも解っていたけれど、さすがに かなりの脈ナシ に
淡い恋心も疲れていた・・・。




しかし、昨日の練習帰りにメールを送ってみたのである。

心の奥でやっぱり言いたかった一言があったから。



『 さっき言うの忘れてたんやけど

                   H君の音、キレイやね♪ 』




返事は特に期待していなかった。
本当に、ただ単に言いたかっただけだから。
口では直接言えなかったけれど、素直になって言葉にしてみると心が軽くなった☆



そして、今日のお昼頃







『 音がきれいなんて言ってもらえて嬉しいわ。
     最近ぜんぜん練習できてないし
      もっと頑張らなあかんわ。

 ALWAYSの1作目観た?みといてよ。 』





【ALWAYS 三丁目の夕日】は
彼が「 今まで観た映画の中で一番泣いた。 」と言っていた映画だ。
ちなみに、私はまだその映画を観た事がない。




最後の「 みといてよ。 」の一言に

「 1作目観たら今やっている2作目を見に行こう。 」
という意味が込められていた。

心が暖かくなった



どうやら、まだまだ淡い恋心も捨てたもんじゃないらしい♪(笑)


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言☆
THEME : 勘違い?!
GENRE : 恋愛 |

ありえない忘れ物・・・。

今、思い出しても
情けない&悔しくなってくる お話・・・。


「食べ物の恨みは恐ろしいんじゃ!!(怒)」


あれは2年程前の事。。。





私の知人(40歳:既婚者)が組んでくれたコンパで知り合った

当時の私とは7歳ほど歳が離れていた

●商社マンの男性 Ⅰ氏。 (当時30歳)

飲み会のノリでアドレス交換をしたが、特に好きなタイプではなく
むしろ、苦手なタイプだった。



しか~し、




●Ⅰ氏が連れて来ていた友達のY氏【医者】(30歳)

の顔が

モロ私のタイプ だったのでⅠ氏と仲良くして

次回の飲み会につなげよう!と思っていたのである。
(医者はオプション!マジで顔がタイプだったんです!)




でも Y氏はかなりの遊び人 という事が
後日発覚・・・。

残念ながら、コンパ一回きりの縁であった。




その後

Ⅰ氏からは、たまに電話があり
私の仕事帰りの土曜日に、ご飯へ行く事になった。



当時の私はフリーで

『 出会いが無いなんて言い訳だぁ!!

   それなら人脈を作って出会える場を増やそう!!

  そこまでノリ気じゃない相手でも、友達になっといたら

              次へ繋がるかもしれへん!!』



と思って、それを試みていたところだったし
(イヤラシイですか??(爆))


  「 俺、家は奈良やけど

        大阪で仕事してるから道も店も詳しいで!! 」




とかなんとか、コンパで言っていたのを思い出し


のん気♪かつ、食べ物に目がない☆私は



7歳も年上やし、車で来るって言ってたしぃ~☆
どんな素敵なところへ連れて行ってくれるんやろぉ~♪
もしかして!ご馳走してくれたりして?!



Ⅰ氏に会うと言うより

【夜ご飯】 にワクワク♪ドキドキ♪していた。



そもそも、その期待が間違いだったのである。

ご飯の帰りにあんな悔しい思いをするなんて
その時の私は知るよしもなく・・・。







仕事が終わった☆とメールを送り、待ち合わせの場所へ行くと
車が止まっていた。普通の小型乗用車。


「あ、オツカレ~。時間に間に合ってよかったわ~。
      実は起きたのさっきで、焦って出てきてん!!
              奈良からめちゃ頑張ったと思わへん??
                                すごいやろ!!」


彼の自己主張の強さは、コンパの時点で解っていた。


「すごいなぁ~!でも、危ないしそんなに焦ってこなくても良かったのに!!」


別にスゴクないだろ。。。

本日、アンタは休み。私は仕事。
惚れてる人の遅刻は1時間でも2時間でも許せる私だが、
惚れてもいない人の、しかも初のご飯で遅刻なんて許されない。



イカン、イカン。

これも美味しいご飯の為だ!!

彼の発言にも、なんとか仕事疲れを表に出さぬよう【営業スマイル:¥0】を心がけた。

本音と建て前。(爆)

 
大阪の街を走りだす車。
ナビを操作するⅠ氏。

大阪の道をカーナビを操作しながら教えてくれるのは良いのだが

「オレ、よく道知ってるやろ~!!」

とか言いながら
(いちいち自慢がウルサイ・・・。)

タッチパネルに触れる手つきが

なんか・・・






イヤぁあああああ~!!!!!



あの 「チョンッ!」 って手つきわかります?!

軽くタッチして大袈裟に手を離す 

アレ。



男なのにその手つき。気持ち悪いんですけど・・・。


しかし、
気を取り直して愛しの夜ご飯♪の事を考える私。


「焦って出てきてガソリン無いから入れても良いかな??」


「良いよ~。」






「実はさぁ、困ったことに今日 財布忘れてしまってん。」



「ハ??」





「急いで来て途中で気付いたんやけど

     家に戻ってたら遅刻するし
                                     遅刻する方が悪いと思って。(苦笑)」






オイ。ちょっと待たんかい。







ご飯に行くのに財布を忘れるアホヤツが

   どこにいるん

   じゃぁああああ~!!!!!!!!!




財布を忘れられるより、この際大遅刻をしてもらったほうがたいぶんマシである。




「え?!ガソリンどうすんの?!カード持ってるん?!」



「オレ、財布とカードを分けてるんやけど、カード入れ忘れて

            今、財布に三千円あるし千円だけガソリン入れるわ☆




ありえへん。



「 ガソリン¥1,000ダケ、イレルカラ 」



ダサすぎる。


これが、付き合って長いカップルで、この発言をしたのが
愛しのダーリンなら



「 コラァ~♪そんな私に早く逢いたかったのねっ♪
                          あわてん坊さんなんだからっ♪♪ 」




で、済んだかもしれないが

(この文章、書いててキモチワルくなってきたヨ。。。(爆))



●商社マン、30歳

ヤツの残りの所持金2千円。(もうヤツ呼ばわり。(怒))


その後、食事に行った先は


ロイホですよ、ロイホ


ロ・イ・ヤ・ル・ホ・ス・ト


めちゃくちゃファミレス

私の愛しの夜ご飯は



ここじゃないっつつ!!!!!(涙)


何が悲しゅーてアンタの自慢話なんかファミレスで聞かなアカンねん!!!(泣)




そして、お会計。

ヤツはトレーに2千円を出し


「 ごめん!いつもはオレこんなんじゃないんやで!
          ごめんやけど今回だけ残りだけ出しといて!!
           今度は絶対にオレがご馳走するから!! 」




私は、おもむろに自分の財布から2千円を取り出し

彼に千円を渡しながら




「 何かあった時困るし。

         千円ぐらい持っときーや。 」






「 カッコよすぎるわ!!ホンマありがとう!!! 」





それより、

私の愛しの夜ご飯を返せ!!!!(涙)



その後、ヤツがご馳走してくれる事は一度もなかった。

グッバイ、アホケチ男。

COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : S系
THEME : ダメ男
GENRE : 恋愛 |

私の占い師様♪その②

【私の占い師様♪その①の続き♪】


信頼する占い師様に



体重が重い・・・。 
気持ちが重い・・・。と言われたワタクシは
(重いの部分が【悪い】になったら嫌だな・・・。)





「はうっ!ガハッ!・・・。」






吐血しそうな勢いである・・・。



先生はいつも、容赦なく私の心にタックルをかましてこられる。



『 アンタ 惚れた男に、いつも尽くしすぎやねんなぁ・・・。
          それでは おもしろくない女 になってしまうで~。 


 しかも、最初の方は自分が尽くしてる事にも気付いてなくて
         最終的にはそれが 裏目 に出て 相手が重く感じる・・・。 


 それと 自分を オープンにしすぎ て男の人はアンタの事を
                           知りたいって欲求が薄れてしまう。

 だって聞かなくても自分から話してくれるしね。
                     女はミステリアスな部分を持たな!(笑)
 

 あとは・・・甘えるのが下手やわ。
          ワガママも言わない、というか言えないタイプや。(苦笑)


    アンタの場合ちょっとはワガママ言ったり
                       気まぐれにならなアカンで! 』

 





セ、、センセイ・・・私の人生をどこで見ていたのデスカ。(爆)





以前、メンズ洋品を販売していた私は

① 好きな人には何かプレゼントをあげずにはいられない・・・。
  (だって、喜ぶ顔が見たいから。。。)


② 自分の事をわかってほしくて、ついつい聞かれていないことまで喋りすぎてしまう・・・。
  (性格知ってから好きになって欲しいし。。。アレ?何か違う?とか思われたくないっ!)


③ 長女に産まれた以上は甘えたくてもなかなか甘えられず
  「甘えるの下手やねん!」 と言われ・・・。
  (下手とか言われても!末っ子のアンタにはわかんないわよっ!(涙))


④ 自分よりも相手を優先しすぎて結果的に不満が爆発・・・。
  (ウチが何も言わないのをいい事に調子に乗りすぎっ!!(怒)) 

                                      etc。。。




とにかく、恋愛の事になるとバカになる私は

頑張りすぎ恋に燃え過ぎ

らしい。。。



その結果、変にストレスを溜め込んでしまい

最終的には

爆発!噴火!!!!!!!!!

そして




燃え尽きる・・・。




そりゃ、こんな波の激しい女

重いよな・・・。




「チーン・・・。南無南無南無南無・・・。」



今思えば

ほんとにご愁傷様である。



しかし、先生は続けてこう言った。



「 今は彼と別れて辛いかもしれんけど大丈夫やから!
                  アンタに恋愛抜きの人生は無理。


      『大きな障害を乗り越えてこそ幸せ!』

    って思ってしまう困った恋愛壁も結婚願望も、だんだん落ち着いてくるわ。

         仕事も大丈夫。来年の3月、4月ぐらいに定職につけるから。


     え?彼氏はいつできるのかって??


      仕事と同じぐらいやなぁ。来年の春。でもそれは、結婚相手ではないわ。


    は?今年中に彼氏はできないのか?って?!
                             

              来年まで待ちなさいっ!!  

 




   『 せんせぇ・・・12月末が誕生日なんですぅ。。。
            その時1人なんて寂しすぎるっつ!!!!!!!!!(涙) 』



テーブルに突っ伏す私・・・。




「 12月??うーん。まぁ12月やったらできなくもないケド。。。

            でも、来年の春にはダメになるよ。今シーズン、もって三ヶ月。(苦笑) 」




冬期限定彼氏 デスカ??





私は 「冬」 も 「限定品」 も好きだが、彼氏が


 『冬期限定』 なのはちょっと・・・。



「 結婚してから惚れやすいのは困ったもんやけど

    独身の間は何人付き合っても良いの!そこで【男を見る目】養うこと!
                                
                                       わかった?! 




「はぃ。。。でもそれって二股もアリって事ですか・・・??」





  「 上手くできるならそれもアリかもしれんけど、



      あんた、そんなんできる程

        器用じゃないやろ??
(苦笑) 」







「 私、不器用ですから。 」




高倉 健さん。

私にもその言葉使わせてください・・・。(涙)



~END~ 
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 謎・疑問??
THEME : つぶやき
GENRE : 恋愛 |

私の占い師様♪その①

私は占い大好きだ。

星占い、姓名占い、血液型占い、動物占いetc・・・試した占いは数知れず。


自分の性格や、その時の好きな人との相性を占っては



「おぉ!!すごい!あたってるよ~!!!」

「彼とめっちゃ相性良いやん!嬉しい!」

「ゲッ?!相性悪い・・・。ショック・・・。」

「ふむふむ、告白は電話で。。。か・・・」

「今日のラッキーカラーは茶色!!!」







なんて単純なんだ。。。




特に若い頃は
雑誌やら、本やら、インターネットなどの占いを見ては
一喜一憂 したものである。


だが、


最近の私は雑誌や本の占いを以前より見なくなった。
(たまには立ち読みとかしちゃうケド・・・。)

それは・・・



信頼できる「占い師様」を見つけてしまった!のである♪

それは会社の先輩の口コミであった。


「 いつも行ってる占いの先生めっちゃ当たるし
      アドバイスも的確!一回keyちゃんも行ってみたら?? 」



実は、今まで地元の占い師様に、1回だけお世話になった事があるものの
そこはタロット占いで、あまり為にならなかった・・・。


そんな経験がある私は



やっぱり占い師って「うさんくさい・・・。」「微妙・・・。」
と思っていた。



でも料金が¥3,000で何でも占ってくれるという事とその時
好きな相手に完全に振り回されて途方に暮れていた事もあり
半信半疑で、友達とビビりながら行く事に。。。




すると、なんとこれが






めちゃくちゃ当たる!!!!!



のである。


それも過去の事から、私の恋愛傾向性格まで。




私の生年月日と名前を書いた紙を基に、先生が何やら書き始め。。。




「はいっ。今日は何を知りたいですか??」





「え、えーっと。恋愛についてなんですが・・・。」





「 あー。あなた普段は仕事もきっちりこなす方だし
                    基本的に真面目なんだけど・・・





                    なぜか



  






 恋愛になるとオバカさんになるのよねぇ~。」






「チーン・・・。」






いや、たしかにそうだが
身内や友達以外の他人様に、ここまでハッキリ 「オバカ」 と
言われたのは初めてだ。



でも、全く嫌な気はしなかった☆むしろ清々しい感じ



先生は物腰の柔らかい、笑顔がキュートなおば様で、年齢不詳。。。人生の経験豊富そう
実際いろんな意味でアドヴァイスが的確だった。


それ以来私は、人生に行き詰まりを感じると先生の所に行く事にしている。


そして、この間の大失恋後も・・・。






現在のワタクシ、実は

住所不定無職

転職するべく!パソコン講座で勉強中 & 失恋ホヤホヤ・・・。


たまたま重なっただけだが

職もなければ、男もない。

という、状況だ。
(寂しくないよーだ・・・。)

彼にも2回フラれ、仕事の方向性もなかなか定まらない・・・。



『これはもう、困った時の先生頼みだぁ~!!』





ということで、先生のもとへ~。


わりと人気のある占いのお店なので、いつ行っても待ってる人がいるし
先生だっていろんな人を見てきてるはずだし、その数もかなりの
量をこなしているはずだ。


なのに

「次の方、どうぞ~。お待たせしました。」


「はい。えっと・・・。」







『今日はどうしたんや??(笑)』



「え?!」


「そろそろ来ると思ってたわ。
         あんたも毎回書くのめんどくさいやろうし
                      生年月日と名前を書いた紙置いとくか?!(笑)」



なんと、覚えられてるではないか。。。


そりゃこの3年ぐらいに6回も来れば覚えられるわな。。。


『前に言ってた彼が忘れられなくて、もう一回考え直してほしいって言ったんですケド
              無理でした・・・。もう、完全にフラれましたぁあああ~!!(涙)』



そして、先生の一言







『 アンタ・・・重いからねぇ・・・。

 何でも頑張りすぎやねんナァ。。。 』
                         





「チーン・・・。」


センセイソレハ 【タイジュウ】 デスカ??(爆)
(んなワケないだろっつ!)








私の占い師様♪その②へ続く。。。

COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 謎・疑問??
THEME : つぶやき
GENRE : 恋愛 |

ストライク~ッ!!!!

きっと誰にでもツボというものはあるのであろう。

それは別の言葉に当てはめると

『ストライク』 とも言う。


本日、趣味で入団している一般の吹奏楽団の本番
(文化祭の依頼演奏)があった。


前回の「謝らない男。。。」で登場した→H君。

同じ楽団に所属している彼は
本番直前に仕事を終わらせて

スーツ姿で登場。


(う。。。急いで来た姿が、眩しいゼ。。。)


ワタクシ。。。


スーツに弱いのです。
男の人の爽やかな汗にも弱いのです。



そして、





『黒髪、メガネ』 


めちゃくちゃ

弱いのですっつつつつつ!!!!

(何でH君、アンタ全部そろってんだよっ!!!(泣))



以前、彼がスーツの下に

【クレリックシャツ】
(身頃が柄か色無地で、衿とカフスを白無地にしたシャツのこと。)


を着てきた日には

鼻血が出るかと思った。。。

「ストライクーっ!!!!」(1回目)





今日は本番が終了してから一時解散
その後また夕方から練習があって



私服に着替えて、再度登場したH君


Tシャツの上にベロア(緑)のジャケット、
そしてチェックのハット&メガネ・・・。




やぶぁいよぉおおおおおおおおお~!!!!!!!!!(萌)


その姿、たまらんデス。 (鼻血)


「ストライクーっ!!!!!」(2回目)



練習中も、ふと気が付けば目線の先にはH君

ついつい、見てしまう。。。




これは恋なのか?!

え?!どうなんだ?!

好きなのか?好きなのか?




失恋以降 「恋とはなんぞや?!」 と、迷宮入りのワタクシ。




胸はドキドキ、目線はチラチラ

そして。。。

ジャケットを脱いだ彼の身体・・・




「ストライクーっつつつ!!!!!!」

(3回目)


大量の鼻血、量にすると約ペットボトル2本分・・・
(そんなに出たら死ぬわっ!!)



『 ソノカラダヲ、サワラセテクダサイ。 』(爆)

久々の メガヒット! なのです。

そう、彼の身体



ホントに

彼の身体が大好きです。
その 背中 に、  に




抱きつきたいっつ!!!!!!!(本能)


身体が好きじゃダメですか?!
これは恋とはまた別物ですか?!



ダレカ、オシエテ・・・。


でも、告白した時点で

「ストライク!バットーアウトォ~!!!」


               ↓↓↓


(私にとって彼は)      ストライク 

                  But,     (しかし。。。)
 
                  アウト     (彼にとって私は論外)





ってなるんだろうなぁ。。。(涙)
(無理矢理かつオヤジギャグですいません。。。)




COMMENT : 2
TrackBack : 0

♪Count♪

閲覧ありがとうございます


プロフィール

key4u

Author:key4u
いらっしゃぁ~い♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(オカマ声で:笑)

☆恋愛歴26年
☆京都在住
☆やぎ座のO型☆
☆バリバリの恋愛体質♪
☆夢見る妄想族♪
☆ドMです(爆)


ここに足を踏み入れたのも何かのご『縁』?!
暇つぶしにご覧になって
『 共感!爆笑! 』なんて
そんな大それたコトは言いません!!

「へぇ~(o´∀`)ノ」「プッ( *´艸`)♪」

って、見てもらえたらコレ幸い!!

波乱万丈かつ、ネタな恋愛を綴った
「key-note♪ウヌボレとキボウの闘い」
に続く第二弾!!


七転び八起きの末。。。
春に出逢った運命の相手は。。。
なんと、アメとムチを巧みに操る
とっても【 ドS 】なアマノジャク!
だったのです。。。

はたして key はこの ドS なダーリンと
ゴールイン☆!!
する事ができるのか???

彼氏が出来てもネタまみれな毎日は
続く今日この頃(爆)
今後の展開に乞うご期待♪





☆追伸☆
コメントもらえたら
めちゃ嬉しいです♪(爆)

相互リンク随時受付中!!


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


カテゴリー

    


全記事(数)表示

全タイトルを表示


!NEW!

日々の闘い♪を更新しました !

   2009/11/16(月)
  『 無理なものは無理なのだ!! 』
                                   


日々の闘い♪


月別アーカイブ


リンク

 

このブログをリンクに追加する


最近のご意見☆


 友達申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © key-note♪~ドSとドM?アメとムチの闘い?!~ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |  まとめ
