2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03

This Archive : 2008年02月


CATEGORY : スポンサー広告 |

私の占い師様☆2008年1月☆

2007年いろんな事があった・・・。

2008年になれば何かが変わると思ってた。。。

なのに。。。なのに。。。


ナンナンダ?!このモヤモヤは~!!


よしっ!!思いついたが吉日!!こんな時の私の駆け込み寺!


そう。占い師様だ。


前もって電話で先生がいる事を確認し、、、

いざ出発!!




お店に着くと親子らしい女性二人が先生に占ってもらっていた。
残念な事に、たった今始まったという感じ。

私は待つこと・・・約、1時間半。。。

長かった&寒かった。でもこのモヤモヤが晴れるまで帰るワケにはいかない!!
私と違って二人分だから長くなるのはしょうがないもんね。
トホホ。。。



しかし、私もその後1人で1時間半も居座る事になるのだった・・・。


占いが終わった女性二人は、お礼を言って帰っていった。


長時間の待ちぼうけに、少しダラけて待っていた私は
慌ててソファを座りなおし、次に呼ばれるのを緊張気味で待っていた。。。



私の顔を見るやいなや、先生が一言。



「 今日は泣くのか??(笑) 」 


である。。。

やっぱり覚えてらっしゃるのね(汗)


私はソファから丸いテーブルの前のイスに移動しながら
結局、何をどういうふうに先生に聞こうか悩んでいた。



「 今日は何について?? 」

「 今日は。。。えっと・・・仕事についてです。 」

「 ハイハイ。仕事と恋愛ね☆ 」


「 うっ。。。は、はい・・・。(苦笑) 」


私がこの場所へ来た時、先生の中で恋愛抜きの話は考えられないらしい。。。



そして占いはいつもの様に始まった。
今後の仕事運については、大きい企業がバックにあるような子会社に勤めるのが良いらしく
2月からの約一ヶ月間の職場実践でも良い経験ができるとの事。

実はこのお告げの通り、2月からの職場実践で貴重な体験をするのだが、
またそれは別のお話。。。

そして仕事の話が一通り終わった後、いよいよ本題?!が始まった。

やはり前回と同様、春には出逢い運があるとのこと。

しかし、


それには私の努力が必要という事が判明した。。。

はたしてその努力とは?




ズバリ、『 色気 』である・・・。



そう。私がもっとも不得意とする分野、『 The 色気 』
またの名を 『 フェロモン♪ 』 という。。。

恋愛学部、恋愛学科選考の私が得意とする分野は 『 The お笑い 』
なのである。
(なんだよその学部と学科:爆)


このご時世、お笑いだけでは通用しないのか?!
やっぱり、やっぱり

おもしろい!より色っぽい♪が必要なのか??


うぅ。。。不得意分野も勉強しなくちゃダメなのか???

やっぱり、やっぱりそこなんですね、先生。(涙)



しかし、私は色気をどうして出すか以前に、根本的なモヤモヤを先生に話したかった。


この悩みは去年のアノ出来事によって決定的に裏づけされてしまったのだから。


「 あのぉ、実は去年のクリスマスイヴに。。。 」

「 え?去年のクリスマスイヴって。。。12月24日やね。。。。 」

「 はい。そうです。 」

「 あ・・・。それで・・・?イヴにどうしたの?? 」

「 ??? えーっと、前に気になてるって言ってた彼とUSJに行きました。 」

先生は、24日の私の話に耳を傾けながら、何やら占う時によく見ている不思議な年表を
パラパラとめくり出した。。。


そして。。。

「 ひゃぁ~!あんた!何でそんな日にそんな所に行ったん?!(笑) 」

ナゼ?かと聞かれた私の正直な返答。

「 何でって。。。だってUSJの大きなツリーを彼と一緒に見たかったし
 そんなロマンチックな所へ行ったら何かが変わる気がしたんですもん!(涙) 」






     『 郷に入れば、郷に従え 』

             ↓↓↓↓↓↓


『 イヴのUSJの中に入れば、ラブラブカップルに従え~♪ 』


な~んて、人生そんなに甘くない。らしい・・・。
(使い方間違ってる??:笑)




その後も続きを話し出す私。

その話を聞きながら大爆笑の先生。。。

そして話はついにクライマックスへ突入。。。

ついにアノ事実を伝える時が来たのだ・・・。



アノ事実を聞いた先生は、表現は古いが

「 あちゃぁぁぁ・・・。 」という顔。



最後まで話を聞き終わってから年表にもう一度目を通し、

そして納得した顔で一言。






「 だって、その日アンタすごい運勢悪い日。

   相手にケンカ売りに行ってる様な日やもん。(笑) 」







「 え??え??どういう意味ですか?!
    っていうか、そんなん知りませんよぉ~!!(涙) 」







key24歳のクリスマスイヴ。どうやらその日は最悪な日。。。だったらしい。。。
私は最も自分にとって不利な日をデートに選んだようだ・・・。



まぁ私にとって不利というか、いやむしろ彼にとって無理だったのだから
もし別の日にデートをしていても、結果的には同じ状況で、
そして私の事だから、きっと同じく今の様に悩んでいただろう。

不運な事実に脱力した私。
そこで先生が呟いた一言、


「 それならそうと、もっと早くに行く日を言ってくれれば。。。 」 


いや、先生それ難しいですから(爆)

以前のブログにも書いているが、私だってUSJは予想外の展開だったのだ。

だから彼がカミングアウトしてくれた事にだって感謝しなくては。
アノ事実はきっと誰にでも言えるワケではないだろうし。。。
ある意味、私に心を許してくれた結果だったのだろう。
うん、きっとそうだ、きっとそうだ。


でもでも、今回もやっぱり立派な自爆である。
今回こそは順調に事が進んでいると思ったのに。。。
今度こそは普通の恋愛が出来ると思ったのに。。。


彼に好きだった事はバレバレで、イヴ当日の態度もバレバレで・・・。
つれない素振りの彼にシビレを切らした私は
挙げ句の果て酔っ払った勢いで告白。

「 自爆で失恋 」ここ最近それがお決まりのパターン化してきているのは
気のせいだろうか・・・。


24日の話は傍から見ればおもしろいネタだが、当の本人にとっては死活問題である。


ナゼいつも私はネタまみれの恋愛しかできないの?!

いったい根本的な原因は何???


教えてティーチャー!!(涙)




だってそれがわからなければ、治したくても治らないのだ。
もしかして、色気にその答えは隠されているのか??


私のここ数年間の恋愛運をずっとみてくれていた先生は、
毎度のことながらの私の恋愛行動パターンとオチにいつも爆笑している。。。
なんだか回数を追うごとに先生の爆笑度が増してるような・・・。
毎日たくさんの人を占っている先生でさえも、
私の様なタイプは珍しいのだろうか???


一通り笑い終えた先生が、その後真面目に話を切りだした。

先生ダメ出しよろしくお願いします・・・。




先生曰く、私は【相手の迷惑かえりみず】のところがあるらしい。
H君の事にせよ、今までの恋愛にせよ、
やっぱり好きになるとブレーキが効かない事が一番の問題、との事。

どれだけ冷静に相手の事を見ることができて、どれだけ自分に興味を持たせる
事ができるか。。。
恋愛にはそういうテクニックが必要なのだそうだ。


プラス、
やっぱり私は多くを語ろうとする所に難アリ。



『 口は災いの元 』 

『 秘すれば花 』 




「 そんなにいっぱい話さなくても、好きな人と素敵な時間は過ごせるんやで。 」


「 そうですね。。。 」


「 うーん、そうやなぁ例えて言うならば、、、飼い主の事をじっと見て、
             しっぽをちぎれんばかりに振っている犬を見たらどう思う? 」



「 そりゃ、めっちゃ飼い主の事好きなんやろうなぁ☆って思いますよ。 」



「 やろ?何も言わなくても態度でわかるやん。アンタもその犬みたいなもんやで。

     でもな、アンタの場合は態度にめちゃくちゃ出てるのに、それでもまだ

       『 見てますよぉ~!!見てますよぉ~!! 』

               って口に出して言ってる様なもんやで(笑) 」




「 ・・・。恋した時の私はまさにそれですね。。。」


「 大人しくしてニコニコ笑ってたらエエねん。色気って漢字わかるか?

    色  気配 でわかるから 色気 やねんで、だからベラベラ喋ったらアカン(笑)」



「 ハイ。。。今年はちょっと口を慎む事にします。。。(汗) 」


先生から課せられた今年のkeyの課題は 『 慎む 』 である。


さて、まずは意味から理解しなくては。。。




●つつし・む 【慎む/謹む】

(1)あやまちのないように、行動を控えめにする。
(2)度がすぎないようにする。

                          参考:goo辞書



はい、皆さんココ重要デス。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

テストに出しますので、ちゃんとマーカーひいといて下さいね~。


頑張れワタシ。負けるなワタシ。
きっと春には良い事あるさ(爆)




COMMENT : 7
TrackBack : 0

key-time♪  vol,7

皆さんこんばんわ☆

今日はバレンタインですねぇ~。

イベント大好き女のkeyが、この日に気合いを入れずに過ごすなんて。。。(爆)

でも、ナンダカンダ言いながらもチョコケーキを作りました♪

実は毎年男女問わず会社の人や友達にもあげてたんですよ♫

なので、明日も何人かの人にお配りする予定で~す☆



いつもと違うところは

今年は、特定の人のぶんがナイって事ぐらいですかね(笑)



あ~、最近また元彼の事を思い出してしまう今日この頃。。。


『今年は誰かにもらってるんかなぁ??』とか

『ウチから貰えるのをもしかして期待してる?!』とか

『お菓子屋の陰謀に興味はない・・・。』とか言ってほしいとか(笑)


去年はハートの箱に入ったハートにかたどったチョコケーキをあげました☆

そうそう。あれは去年のバレンタインデー。
夜ご飯を食べに行ったその時に、渡した箱をその場で開ける彼。。。




「お~。チョコケーキやん。」

「ビターチョコ入ってるから、ほろ苦くて大人の味やねん~♪」

「何かちっちゃいのがある。」

「カワイイでしょ♪ちっちゃいハートはオマケ♪」

「ふ~ん。(パクッ。)」

「あ!ちょっと!こんなとこで!(汗)」


「別にいいやん(笑)大きいのは家で食べるわ。ありがとね。」


「もぉ~。。。(苦笑)」





私は苦笑いしていたけど、実はその場で食べてくれた事が嬉しかったっけ。



自分が作ったケーキの様な
彼とのほろ苦いバレンタインの思い出




あ、そういえば中学の時に好きだった同級生の子にあげた手作りのトリュフ。。。

無糖のココアパウダーがなくて、モ〇ナガのミルクココアをチョコの周りに付けました。


きっとものすごく甘かっただろうなぁ。・・・。

だって、甘いチョコに更に甘いミルクココアをまぶして・・・。うぷっ。甘そう・・・。

なんだかそれ食べるのって罰ゲームみたい・・・。



その子の名前は忘れちゃったケド、
それは物凄く甘~い甘~いバレンタインの思い出(爆)



          HAPPY バレンタイン♪♪



COMMENT : 5
TrackBack : 0

key-time♪  vol,6

皆さんこんばんは、keyです☆

更新がなかなかできなくてすいません。。。
今回のkey-time♪手抜きです、ハイ。

温めている占いネタ(先月行って来ました(爆))と
三連休の続きを書きたいと思っているのですが

実は、

ただいまkeyは体調不良。。。デス・・・。

1月末に行った日帰りボードで、調子に乗って寝ずに2日間過ごしたのが原因で
風邪をずっとこじらせてます(涙)

夜になると、特に咳が止まらないんですよね。。。
今もパソをポチポチと打ちながら、ゲホゲホ 言ってます。。。

咳のしすぎで腹筋を鍛えられてる、私っていったい。。。


この際、吐血でもしてやろうかしら(爆)



皆さんも風邪にはお気をつけ下さいね(汗)

あ、あと

就職活動も徐々にしています。

一応、3月までには就職する予定なんですけど

どうなる事やら。。。


誰かが 「予定は未定であって、けして決定ではない。」 とか言ってましたね。。。



またお休みの日にでも少しづつブログの更新していきたいと思っていますので
気長にお待ちいただければありがたいです!!


最後に、
知人が言ったおもしろい一言をご紹介。





サイフにホッカイロをはって、一言。





      
         『 これで懐が暖まればいいのに。。。 』






先生。ごもっともです(爆)

チャンチャン♪♪

COMMENT : 15
TrackBack : 0

♪Count♪

閲覧ありがとうございます


プロフィール

key4u

Author:key4u
いらっしゃぁ~い♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(オカマ声で:笑)

☆恋愛歴26年
☆京都在住
☆やぎ座のO型☆
☆バリバリの恋愛体質♪
☆夢見る妄想族♪
☆ドMです(爆)


ここに足を踏み入れたのも何かのご『縁』?!
暇つぶしにご覧になって
『 共感!爆笑! 』なんて
そんな大それたコトは言いません!!

「へぇ~(o´∀`)ノ」「プッ( *´艸`)♪」

って、見てもらえたらコレ幸い!!

波乱万丈かつ、ネタな恋愛を綴った
「key-note♪ウヌボレとキボウの闘い」
に続く第二弾!!


七転び八起きの末。。。
春に出逢った運命の相手は。。。
なんと、アメとムチを巧みに操る
とっても【 ドS 】なアマノジャク!
だったのです。。。

はたして key はこの ドS なダーリンと
ゴールイン☆!!
する事ができるのか???

彼氏が出来てもネタまみれな毎日は
続く今日この頃(爆)
今後の展開に乞うご期待♪





☆追伸☆
コメントもらえたら
めちゃ嬉しいです♪(爆)

相互リンク随時受付中!!


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


カテゴリー

    


全記事(数)表示

全タイトルを表示


!NEW!

日々の闘い♪を更新しました !

   2009/11/16(月)
  『 無理なものは無理なのだ!! 』
                                   


日々の闘い♪


月別アーカイブ


リンク

 

このブログをリンクに追加する


最近のご意見☆


 友達申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © key-note♪~ドSとドM?アメとムチの闘い?!~ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |  まとめ
