2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 03

This Archive : 2009年01月


CATEGORY : スポンサー広告 |

『 京都タワー ~オトンとウチと、やっぱりオトン~ 』その1

『 keyの【 父ネタ 】をブログにのせてほしい!!!(笑) 』

先日、友人のカヤに言われた私は、さっそく父に関するブログネタを考えた。

ズバリ。タイトルは、

『 京都タワ─ ~ オトンとウチと、やっぱりオトン ~ 』

パクリやないかぁ~い☆  by,髭男爵(爆)



カヤの抜群なネーミングセンスのおかげで、この先も良いものが仕上がりそうである。

ワタクシの父
「 夢市郎:59歳 」

私は間違いなくこのDNAを受け継いだであろう!!
と思える程に笑えるネタ豊富な人物である。
それに加えて彼は、天然、自由人、マイペース、多趣味。。。
昔からビデオ編集やカメラ撮影が好きで、
子供の頃は私や、私の友達が出ているほとんどの学校行事を撮影してくれた。
喋るのが大好きで、特に相手が私の友達となれば、
やたらめったと機関銃の様に喋りまくる。。。


そして、なぜか私の地元の友達に好かれている・・・。
その理由は、



「 だってkeyちゃんのオッちゃん、オモシロイんやもん。(爆) 」




オモシロイって最高の褒め言葉ですか??(笑)

しかし、娘の私としては恥ずかしい思いをする事が日常茶飯事である。。。
父の言動は謎が多く、おやじギャグまでも連発する始末。。。


そして、またやってくれたのである。。。


ダーリン♪イクちゃんとのお付き合いも半年を越え、
ダーリンのお家に遊びに行くことが多くなった key 。
その結果、キャラが似ているイクちゃんのママとは、かなりの仲良しに♪(笑)

お宅へお邪魔する時には、旅行好きの親がイクちゃんの家に買ってきた
お土産をよく持って行くのだが、ある日ママがこう言った。

「 いつもkeyちゃんのご両親にお土産いただいてるから
                          明日お礼の電話するわね!! 」



その日の夜、明日の昼頃ママから電話がかかってくる事を両親に伝えたところ、
緊張する母に代って明日の電話は父がとることになった。


そして翌日、ママから初めてkeyのお家に電話があった時の事。



プルルルル♪プルルルル♪


 母:「 お父さん!!電話!電話! 」

    ガチャ。

 父:「 はい、鍵藤です。 」

ママ:「 いつもお世話になってます!イクの母ですが。。。」


 父:「 あぁ!初めまして!ご無沙汰しております! 」



???



 母:「(お、おとーさんっ!日本語間違ってる!!(爆笑)」


初めましてなのに、「 ご無沙汰しております! 」(爆)



まだ会ったことありませんから~!!(笑)


焦りすぎのオトン、夢市郎。
こんど初めてイクちゃんのご両親にお会いした時も
「 ご無沙汰しております!! 」 とか言わないでね(汗)

素晴らしきDNA。
ウチとオトンの更なるネタバトルは続く・・・


COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 京都タワー
THEME : 日記
GENRE : ビジネス |

穴があったら入りたい。。。

みな様こんばんわ★

前回の記事(初夏の訪れ。。。~アメとムチが始まるまで★~)は、
今お付き合いしているダーリン♪イクちゃんと私がお付き合いをする
までの第一話でしたが、続きは徐々にアップしていきたいと
思っております☆

ちょっと小説っぽくなんて大それた事は言えないですが、
「 続きは??どうなるの?! 」と、思ってもらえるように
書いていきたいと思ってます☆


さてさて、本日も朝の8時から夕方5時までお仕事をしていたkeyですが、

専務に「 見積書のデータ計算して共有にいれといて。 」と頼まれまして
計算できたデータを、専務の共有フォルダに入れた後。。。

「 keyちゃん。 」

と、呼ばれたので (ゲッ!もしかして計算ミスってた?!) と、焦りながら


「 ハイーッツ!!! 」

と、かなりでかい声で返事をして専務のところへダッシュ!!


すると、半笑いの専務。 (うわっ!これは間違ってたな~(汗))



「 あんな声出されたら何かと思ってビックリするわ。」

「 へっ?そんなに返事でかすぎました??
              今、専務呼ばはりましたよね??? 」


「 呼んでない。 」

「 え?え?! 」

何が起こったのかわからない状態な私を残し、放置プレイでその場を去る専務・・・。

( おい~!!!(汗))


「 え~!!今、絶対私のこと呼ばはりましたよねぇ~!! 」

一番仲の良い専務の奥さんこと、ターコ先輩に泣きつく私。。。

「 うん、呼んでた、確かに『keyちゃん』って呼んでた。ウチも聞こえたもん(笑) 」

「 何も呼ばれてないのに勝手に返事して走って行った私って。。。 
                  うわぁ~!!めっちゃ恥ずかしい~!!!(涙)」

「 ごめんなぁ、あの人頭わいてはるねん(爆)
        しかし、keyちゃん、ものすごいエエ返事やったなぁ~(笑) 」


事務所の先輩方、爆笑。。。


空耳が聞こえる私って。。。ちょっと疲れてるのかしらん??(笑)




今日のお局様のご機嫌パーセントは【80%↑↑↑】ぐらい??
明日もそのままであります様に!!(爆)




COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記
THEME : 日記
GENRE : ビジネス |

初夏の訪れ。。。 ~アメとムチが始まるまで★~

2005年、5月。

真っ青な空にホイッスルが鳴り響いた。

5月なのに日差しは強く、私は手のひらで影を作りながら
たった今始まったばかりのサッカーの試合を見ている。


最近興味を持ち始めたサッカー。
その繋がりで知り合った3歳年上の【マサ】。
笑うとこが似ている彼とは気が合うし、何より一緒にいてとても楽だった。
試合を見ながらサッカーについて教えてくれる彼は、
どことなく熊っぽい、優しい雰囲気をかもしだしている。

話にあいづちをうちながら彼の横顔を見た私は、
『 この人と、このまま友達の延長線上でお付き合いするかも。。。? 』と、
ぼーっとそんな事を思った。


なぜそんなことを思ったのか?というと、、、
その頃の私は、劇的な出会いを求めて行動し続けるも、なぜか失敗し続ける日々・・・。

≪劇的≫や、≪運命≫という言葉にめっぽう弱い私は、出会った異性を無意識のうちに
「 出会ったとたんにものすごく興味がある人 」 か 「 出会ったとたんに全く興味のない人 」の、
2つのふるいにかけていた。
つまり、私が信じて止まない 劇的 や 運命 は、異性を瞬時に恋愛対象として見れるかどうか??
ありきたりな表現だが、「ビビビッ!!この人が運命の人だ!」と、くるかどうか??なのだ。


異性の友達がいないわけではないが、相手の性別が【男性】というだけで
どうやら私は異性を 【異性】 として、意識し過ぎる癖があるらしい・・・。
そのおかげ?で【恋愛体質】になってしまい、残念ながら?「好きな人が、なかなかできない・・・。」
なんていう悩みは皆無である。。。

しかし、私が勝手に感じる劇的な「ビビビッ!」の運命的な出会い!
なんてものはロクなものではなく。。。

哀愁が漂っていて素敵だと思っていた人は、ただのネガティブでめんどくさがりな人だったり。
男らしくて素敵だと思っていた人は、ただ口が悪くてがさつな人だったり。
何でも友達優先で、友達思いな素敵な人だと思っていた人は、
結局最後には私に興味がなくなっただけだったり。。。

全ては、「惚れた弱み。惚れるが負け。」
そしてその結果、涙を見るのは。。。もちろん私。。。なのである・・・。

そんな日々にほとほと疲れていた私は、
昔仲の良かった会社の先輩に言われた
「 女の子は、好きになるより、好きになられる方が絶対幸せになるよっ♪ 」
という言葉を思い出しつつ、隣で大きな身体をゆらしながら笑う彼を見ながら
ドキドキはしないけど。。。出会った時のビビビッ!はなかったけど。。。
もしかして、もしかしてこの人なら、私の事を好きになってくれるかもしれない・・・?

『 友達みたいなカップルで、ほのぼのした付き合いも悪くないよ♪  ねっ?? 』

マサを見てふとそんな事を考えた。
もうそろそろ【恋愛暴走】するのも潮時なのかもしれない。。。





見に来た試合はマサの母校である高校の準決勝だった。
彼は部活を途中で辞めたらしいが、サッカーはずっと好きで
今でも地元社会人のサッカーチームに所属している。


前半は相手チームのリードのまま終了。
ハーフタイムになり、マサが誰かに手をあげていた。

「 あそこにいるの俺の後輩やわ。試合見に来てて俺らに気づいたみたい。 」

向こうの方から歩いてくる男女の姿が見えた。

クルクルしたくせ毛が印象的な彼と、細身で髪が長い彼女。

「 オツカレっす。マーさん来てたんすね。 」

彼は、ポケットに両手を入れながらマサの横に座り、
私と目が合うと、「どうも。」とでも言う風に頭を下げた。

( あ~、この人きっと私の事をマサの彼女と思ってるんやろなぁ~。 )
余計なお世話と言われそうな事を考えていた私も、彼に会釈をした。

彼の恋人らしき女性は、会話をすることなく彼の横に立っていた。
彼女はロングヘアーにスカート。静かでキレイっぽくておとなしい感じ。けどちょっとキツそう。。。

私はショートカットにデニム姿。落ち着きがなくてドジでネタまみれ・・・。オマケに小心者。。。

私と彼女は、全くと言って良いほど正反対な雰囲気だった。




マサと話し終えた彼は、後半戦が始まると同時に頭を下げて彼女と一緒に去って行った。

「 あの後輩、同じ社会人のサッカーやってるヤツやねん。
      アイツの隣にいた子が彼女。あんまり喋ったことないんやけどな。。。
               俺、ツンツンしてるキレイ系は苦手やし。」
   

「へー、そうなんや。。。」

隣にいてもドキドキはしないと言えども、「キレイ系は苦手」というマサに対して
「じゃあお笑い系は好き?(笑)」なんて、ついつい聞いてしまいそうな自分に
苦笑いした。

「 アイツら高校から付き合ってるらしいで、たぶんそろそろ結婚するんちゃうか? 」

「ふーん。」

長く付き合ってるカップル、イコール
【なんだかんだ言ってラブラブ♪で、お互い早くして運命の人と出逢ってるラッキー☆な人】
というイメージのある私。
【七転八倒をするも、なかなか運命の人に出逢えない、、、でも日々頑張ってる人!】
の応援はしても
長期交際カップルに対しては、無意識のうちに敵対意識をもっている・・・みたいである。
実際その時の心境を思い出すと、その二人に対して
「 あ、そーですか。お幸せに。 」 と、ちょっとひがみっぽく心の中で思っていたぐらいなので
当時の私はなんと心の狭い人間だったのであろうか。。。



しかし、私はこの日から数年後

『 人生何が起こるかわからない。 』 
『 人と人は縁で繋がっている。 』 

という、2つの事実を思い知らされることになる。。。






日差しが照りつけるグラウンドに、試合終了のホイッスルが鳴り響いた。


                                    ~ 続く ~


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ☆アメとムチ☆
THEME : 恋愛日記
GENRE : 恋愛 |

放置プレイ・・・。

もう、放置プレイしすぎですよね~。(涙)

わかっているんですよ、今日パソのコメントみてDon様の一言がなかったら
書いていたかどうかも怪しい。。。

こんな私にコメントくださったDon様、新年から感謝でございます(涙)



年があけてしまった今日この頃。。。皆様いかがお過ごしでしょうか??って

もう読んでくれる方いないかもしれないけど
ポチポチとパソコンに文字を打ち込む

12月29日 に晴れて26歳になったkeyです(爆)

ちなみに超、病み上がりです・・・。


実は、5日から出勤したのにもかかわらず、7日から

「 A型インフルエンザ 」


にかかってしまい、ここ3日間ほど寝込んでおりました・・・(苦笑)

いやはや、平熱35度の人が39度まで熱を出すと


死ぬ。と思いましたよ(笑)

耳鳴りはするし、寝ててもしんどいし、頭は痛いし、喉も痛いし。。。


最愛のダーリン、イクちゃんには


「 完治するまで会わないからね。 」



ガハッツ。。。

ワタクシ、吐血しそうでしたよ。。。

病人に対しても容赦ないドSダーリン。

「 俺も元気なkeyちゃんに会いたいから早く元気になってね☆ 」



ぐらい言ってくれても良いじゃあーりませんか。。。うぅぅ・・・

それを電話で伝えたところ、、、

「 インフルエンザになったのは誰が悪いの?? 」

と、バッサリ返り討ちにあったのでした。。。

でも、彼が会いたくなくても、私は会いたい!!!


まぁ、そんなこんなで、必死に治しましたよ。
そして、やっと母親からちょっと外出OKが出たので
6日ぶりにダーリンにお目にかかってきます!!

会ったら飛びつきそうな気がするのですが(犬かよ・・・)
怪訝そうな顔で「ホントに治ったん?」
って言いそうな彼の顔が浮かびます(爆)

んふふ♪たのしみっ♪



今後もこんな感じでつぶやき感覚でアップできたらうれしいなぁ。。。
ひつこいですが、Don様、更新放置プレイのワタクシのお尻を叩いてくれて
(変な意味じゃないですよ!!’汗)
ありがとうございましたぁ~。





あ、ダーリンに
「 病人っていつもより弱ってるんだから、ウソでも
    会いたい。って言葉だけでも言ってほしかったのよ~(涙) 」

って、言ったら。


「 俺も会いたいけど、それ言ったら 絶対keyちゃん無理するでしょ!! 」

ですって(爆)



さすがダーリン♪私の性格わかってらっしゃる!!

こんなおバカなkeyですが、皆様2009年も

よろしくお願いします!!!!


2009年も皆様にとって HAPPY☆な年で
ありますよーに♪



COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 独り言☆
THEME : つぶやき
GENRE : 日記 |

♪Count♪

閲覧ありがとうございます


プロフィール

key4u

Author:key4u
いらっしゃぁ~い♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(オカマ声で:笑)

☆恋愛歴26年
☆京都在住
☆やぎ座のO型☆
☆バリバリの恋愛体質♪
☆夢見る妄想族♪
☆ドMです(爆)


ここに足を踏み入れたのも何かのご『縁』?!
暇つぶしにご覧になって
『 共感!爆笑! 』なんて
そんな大それたコトは言いません!!

「へぇ~(o´∀`)ノ」「プッ( *´艸`)♪」

って、見てもらえたらコレ幸い!!

波乱万丈かつ、ネタな恋愛を綴った
「key-note♪ウヌボレとキボウの闘い」
に続く第二弾!!


七転び八起きの末。。。
春に出逢った運命の相手は。。。
なんと、アメとムチを巧みに操る
とっても【 ドS 】なアマノジャク!
だったのです。。。

はたして key はこの ドS なダーリンと
ゴールイン☆!!
する事ができるのか???

彼氏が出来てもネタまみれな毎日は
続く今日この頃(爆)
今後の展開に乞うご期待♪





☆追伸☆
コメントもらえたら
めちゃ嬉しいです♪(爆)

相互リンク随時受付中!!


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


カテゴリー

    


全記事(数)表示

全タイトルを表示


!NEW!

日々の闘い♪を更新しました !

   2009/11/16(月)
  『 無理なものは無理なのだ!! 』
                                   


日々の闘い♪


月別アーカイブ


リンク

 

このブログをリンクに追加する


最近のご意見☆


 友達申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © key-note♪~ドSとドM?アメとムチの闘い?!~ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |  まとめ
